Q&A
特別管理産業廃棄物の排出事業者がつくらなければならない帳簿の様式には、決まったものがありますか?
2010/04/01 更新
Some rights reserved by NobMouse
標記の帳簿の様式については、特に定められていません。
特別管理産業廃棄物を排出している事業者は、帳簿を作成し、運搬や処分などについて、その状況を記録しなければなりません。これは、自社処理する場合にも、処理委託する場合にも該当します。
帳簿は毎月末までに前月中における記載を終了し、1年ごとに閉鎖します。さらに閉鎖後5年間、保存しなければなりません。冒頭に記載したとおり、この帳簿に様式は定められておりませんが、下記に千葉市環境局の提供する帳簿作成例のリンクを掲載しますので、ご参考ください。
関連情報
おすすめ情報
ESG経営に関する情報をお探しの方必見
お役立ち資料・セミナーアーカイブ一覧
- なぜESG経営への移行が求められているの?
- サーキュラーエコノミーの成功事例が知りたい
- 脱炭素移行における戦略策定時のポイントは?
- アミタのサービスを詳しく知りたい
そのようなお悩みありませんか?
アミタでは、上記のようなお悩みを解決するダウンロード
資料やセミナー動画をご用意しております。
是非、ご覧ください。