コラム
-
アミタのコンサルタントがサステナビリティに関連するトピックスについて解説した記事をご紹介します。
-
ハーチ×アミタ 循環の力でビジネスと社会を変える「サーキュラーデザイン」
「サーキュラー」に関する事業を展開するアミタとハーチが、計6回にわたり「サーキュラーデザイン」を深掘りするコラムです。
-
「未来をおしえて!アミタさん」の運営チームからメールマガジンのバックナンバーを紹介します!
-
地域の課題をトータルで解決する「MEGURU STATION®」
MEGURU STATIONⓇ(めぐるステーション)の各地の活動の様子を紹介しています。
-
TNFDをはじめ、自然資本・生物多様性に注目が集まっています。生物多様性のトップランナー企業になるポイントとは?
-
世界最古の国家規格協会、英国規格協会(BSI)の考えるサステナビリティ認証・ラベルの「使い方」
ESG時代のサステナビリティ認証をテーマに、様々な認証制度と活用方法について紹介します。
コラム一覧
オフィスのお引越し(その3) ― 許可業者で無い人物にも委託できる?・前編(専ら4品目と有価物)BUNさんの「元・行政担当者が語る 廃棄物管理のイロハ」
Some rights reserved by Larry Miller
「その1」では「廃棄物の種類」について、復習しました。次に出てくる課題は、この「廃棄物を誰が処理するか?」という問題です。・・・
おすすめ情報
オフィスのお引越し(その2) ― 委託先の許可種類にも注意!BUNさんの「元・行政担当者が語る 廃棄物管理のイロハ」
Some rights reserved by Larry Miller
「その1」では「廃棄物の種類」について、復習しました。次に出てくる課題は、この「廃棄物を誰が処理するか?」という問題です・・・
おすすめ情報
オフィスのお引越し(その1) ― 産業廃棄物?一般廃棄物?どっち?BUNさんの「元・行政担当者が語る 廃棄物管理のイロハ」
おすすめ情報
自社の利益に繋がるCSRとは?(その3)―アミタ流CSRマーケティングのススメアミタ流CSRマーケティングのススメ
Some rights reserved by thinkpanama
まず、企業本来の価値は、社会(顧客)貢献であり、それは企業のモノ・サービスを通して行われるべきであり、その対価として収益につながります。これがCSRの根本です・・・
おすすめ情報
自社の利益に繋がるCSRとは?(その2)―アミタ流CSRマーケティングのススメアミタ流CSRマーケティングのススメ
おすすめ情報