コラム
-
ハーチ×アミタ 循環の力でビジネスと社会を変える「サーキュラーデザイン」
「サーキュラー」に関する事業を展開するアミタとハーチが、計6回にわたり「サーキュラーデザイン」を深掘りするコラムです。
-
令和の里海づくり~世界が注目するSATOUMIとブルーカーボンの可能性~
里海の定義から、ブルーカーボン、気候変動適応、海洋プラスチックごみ等々の注目テーマについて解説していく連載コラムです。
-
世界最古の国家規格協会、英国規格協会(BSI)の考えるサステナビリティ認証・ラベルの「使い方」
ESG時代のサステナビリティ認証をテーマに、様々な認証制度と活用方法について紹介します。
-
トランジション・ストラテジー(移行戦略)のすすめ ~循環型ビジネスの実現~
持続的な企業のための脱炭素移行戦略について解説します。
-
TNFDをはじめ、自然資本・生物多様性に注目が集まっています。生物多様性のトップランナー企業になるポイントとは?
-
廃棄物管理業務の基礎となるポイント、許可、委託契約書、マニフェスト管理、現地確認についてわかりやすく解説!
コラム一覧
自社の利益に繋がるCSRとは?(その3)―アミタ流CSRマーケティングのススメアミタ流CSRマーケティングのススメ
2011/06/21 更新
Some rights reserved by thinkpanama
まず、企業本来の価値は、社会(顧客)貢献であり、それは企業のモノ・サービスを通して行われるべきであり、その対価として収益につながります。これがCSRの根本です・・・
おすすめ情報
自社の利益に繋がるCSRとは?(その2)―アミタ流CSRマーケティングのススメアミタ流CSRマーケティングのススメ
2011/06/21 更新
おすすめ情報
自社の利益に繋がるCSRとは?(その1)―アミタ流CSRマーケティングのススメアミタ流CSRマーケティングのススメ
2011/06/21 更新
おすすめ情報